FC2ブログ

師匠をめぐる冒険(上)

2018年の11月から約2週間、ネットビジネスについて一通りざっくりとした知識を得た私は、次にやるべきことを探すためグーグルで再びネットビジネを検索しました。

するとグーグルの検索エンジンは8個の候補をあげてくれたので、私はその中の一つ「ネットビジネスの始め方」を選択してみることにしたのです。

この検索機能というのも凄いですね!まるで私が知りたいことを分かっているかのように候補をあげてくれるのですから・・・これを逆手にとって利用しない手ないですよね・・・ちなみにIE(インターネットエクスプローラー)では10個の候補があがり「ネットビジネスの始め方」は共通していましたが他は全く違った結果が出たました。

どうしてなのかとても知りたかったのですが今は目的が違いますので、とにかく「ネットビジネスの始め方」を選択して最初のほうから見ていきましたら、皆さん凄い人ばかりで年収1億だとか、累計2億稼いだとか、毎月500万円以上稼いでいるとか・・・「なんやねんこの世界は胡散臭い!」と正直思い、その時まだ体調も完全ではなかったので圧倒されてしり込みしちゃったのです。

そこで、同じ境遇・同じ病気を持ちネットビジネスで成功している人達を探してみました・・・すると・・・いました、いました、結構いたんですよ~・・・片っ端から見ていくと、年収1000万円、月収400万円達成、初心者で月収100万円・・・「ウン、これならなんとかいけそうだ」と希望を持ちながら「この人達の真似をしよう」そう決めたのです。誰をお手本にしようか?・・・

ここからメンター(師匠)探しは始まりました。
注!これからは書くことは、あくまでもド素人子ウサギの個人的見解ですからね・・・

目標を定めた私は再度同じ境遇・同じ病気を持ちながら頑張っている人たちのサイト・ブログの内容を深~く読み込んでいきました・・・ところがあまりにも感情移入してしまい楽しくないのです。決してその人たちのブログがつまらないわけではなく、同じ病室にいる感じがして楽しくないのです・・・わかるかなぁ~ですから視野を広め色んな切り口から探すことに決めました。

私が最初に興味を持ったのが雑誌でよく取り上げられたことのあるという業界でも有名な人で、風貌もさることながら生き方がスマートで家族をとても大切にしている姿に共感を持ち無料のメール講座に登録してみました。するとすぐ動画が送られてきて見たところ、すごくためになる内容だったのですが・・・最終的に教材費十数万円掛かることを知り断念しました。
師匠をめぐる冒険(上)
私にとって、あくまで私にとってですが、掛けてもいい金額は3万円程度です。これは人それぞれで1万円の人もいれば、30万円という人がいても決して間違ではないと思いますが・・・今朝、情熱的な感情を呼び起こすピーチジョンのラブサプリ価格3,000円(税抜)という商品がこっそり飲ませることを推奨する文章に問題があるとして謝罪し、販売中止になったというニュースが流れていました。ここで私が取り上げたいのが3,000円という価格帯で、興味本位で試してみる価格としては絶妙だと私は思ったのです。これが1,000円だと怪し過ぎますし、30,000円だと高すぎるからです。

皆さんの価値観はどうでしょうか?・・・ということで教材費数十万円掛かることを理由にご縁がなかったのだと思い諦めました。

次に興味を持ったのが同じ病気を抱えながらも明るく頑張っている姿勢に共感を持った人で、3人目はブログランキングでいつも上位にいて、バイタリティーに溢れこちらを引っ張って行ってくれそうな40代の人、4人目はブラック企業にいて貧乏のどん底を体験しそこから這い上がって成功したという30代の人、最後5人目は、この人も業界ではかなりの有名人らしく検索したらたくさん名前が出てきてプロフィールを見ると自らを社会不適合人間と称していたので共感を持ちなんだか気に入った人含め4人全員に、何らかの無料講座なり無料特典があったので申し込んでみたところ、これまた全員から瞬時に資料が送信されてきましたが、どれもがもっともらしく、どれもが正しそうに思え、まるでたくさんの宗教の中から一つを探しているようでした・・・

アレ?・・・ここで貴重な体験をしたのです。送られてきたメルマガ?には次のステップに進むためのURL(インターネット上の住所)が貼られていてそれをクリックしたところ見知らぬ人の何十万円もするセミナーの宣伝広告が目の前に現れました。ド素人の私は、多少の悪い先入観をもって始めていますから即アウトで即登録解除したのです。
5716290-隠された宝と古代の冒険スクロール地図
あと連続ものの無料講座だったのですが、あきらかに裏があり肝心な費用は一切触れないで最後の最後に小さなボタンがありクリックするとやはり何十万円もするセミナーの宣伝広告でした。結局、残念なことにメンター探しは難航を極めし数週間経ってもビビビッと来た人は現れませんでした。私の気持ちは、業界の内情を知れば知るほど、時間が経てば経つほど、信用・信頼に対するウエイトが大きくなるのと同時に、ネットビジネスが怪しく思われる原因の一つがこれなのだと思ったのです・・・

今日はまだ私の尊敬するメンターは出てきません。メンターとの運命的な出会いは明日ご報告しますので、明日のご来場をお待ちしておりま~す!

最後まで読んでくださりありがとうございます。エンターテーメントもよろしくお願いいたします・・・子うさぎ( ´艸`)

☟ポチッと押していただけたら嬉しいです!



アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

カテゴリ:未分類  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

kousagi1

Author:kousagi1
子うさぎです!
北海道在住のうさぎ年生れです!
2017年の6月まで建築デザインの会社に勤めていましたがストレスで体を壊し理不尽な人間関係にも嫌気がさし思い切って会社を辞めました。
今は愛犬エマと自宅療養しながらもフリーランスとしてほそぼそと暮らしながら本当の幸せと自分らしさを探しています。
追伸・・・
現在、尊敬するメンターの指導を受けながらアフィリエイトの正しい方法を学んでいます。少しでもこの知識が皆さんのお役に立てたらと思いブログをはじめました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
リンク
全記事表示リンク

ページの先頭へ